見出し画像

成功者のマインド、ほしいです。

こんにちは。mihanaです。
私は、カフェでパソコン一つで仕事をすることを夢見る会社員です。

今日から、その夢に向かってのお勉強を始めました。学んだことをアウトプットしちゃいます。

みなさん、成功者のマインドもってます?
私は「もってません!」大きな成功体験ありません。ぜひほしいです!
ということで、学び1日目は「マインド」について!

マインドが行動をつくり、行動が習慣をつくり、習慣が結果を生む!

当たり前だけど、できてません。
私は行動するの得意です!だけど、マインドが伴わないから習慣にならない。だから成功しなかったのか!と、改めて自分自身を見つめ直しました。

成功者のマインドを次に示します。
みなさんも自分は成功者のマインドを持てているのか、一緒にチェックしてみてはいかがでしょうか?

👑giveの精神
⇒できてる

人に何かをしてあげたい。って気持ち。
私の中で一番分かりやすいのは、「教えてあげたい」って気持ちですね。
良い情報とか、すぐ教えたくなるからそんな感じなのでしょうか?

👑感謝
⇒できてない

簡単に見えて難しいです。仕事でも人の悪い面に目が行きがちです。モヤモヤしてばっかりです。1日5回以上は「ありがとう」っていう目標をたてよう。それが行動になり、習慣になるはず!

👑お金を使う。自分や人などに投資する。
⇒できてる

実は私、発展途上国の子供たちに毎月4500円程度の募金をしています。NPO法人です。
パートナーシップで、ルワンダに住む6歳の子供とお手紙交換してます。
自分のお金が、貧しい国で勉強できない子たちや食べられない子たちに使われてるって思うとちょっとは世界の役に立ててる気がしています。
自己満でしょうか(笑)

👑常にできる理由を考える。
⇒できてない

できない理由を考えがちな私に足りないものです。
成功体験が少ないからでしょうか。
物事に取り組むとき、できる理由を考える癖をつけたいです。

👑徹底的にマネをする。
⇒できてる
「①の人を真似して②の人を真似してまぜたら、それはもうオリジナル」っていう会社で教わったことです。結構実践してます。
とりあえず、すごい人探してマネしてます。


みなさん成功者のマインド持ててましたか?
私は半分くらいでした。これから意識し頑張ろうと思います。

この日記が私が夢に向かって勉強を継続する理由になりますように。。。
アウトプットして、みなさんに読んでもらって。応援してもらえるとモチベになります!mihanaがんばるので、応援よろしくお願いします!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?