中国語検定試験前チェックに

こんばんは。
次の中国語検定試験(第102 回)は
2021/3/28(日)ですね。
準備は進んでいますでしょうか(*^-^*)


私も今まで検定試験を受けて来ましたが
つい勉強を先のばしにしては反省し
やっと問題集を見はじめても
単語の意味を調べるだけで時間が過ぎて
思うほどはかどらなかったりと
とにかくモチベーションを保つのには
苦心しました。


試験日が近づくと
なぜか部屋の掃除を始めてしまう
余裕があるようでない
試験日10日前あたり

                    *


もし今
「やる気が出ない無限ループ」に
入っている(かもしれない)方がいれば
中国語検定の過去問の
受験級より軽い級で一度チェックするのも
いいかもしれません。

「脳ウォーミングアップ」の感覚で
さっと答えが分かると
ヤル気が戻ってきたりします。


ラストスパート前の時期に
勉強が手につかないなら
カンタン(と感じる)問題を
解いて見てください。(*^-^*)

                     *




このnoteの他に
基礎文法問題をブログに
書いています。
NHKのテキストの内容を
中検4.3級問題に落とし込んでいます。



よろしければ力試しにどうぞ
最後までがんばりましょうp(*^-^*)q




中検4級の見直しに 👇


こちらは3級むけです👇


中国語検定過去問 👇



★twitter (成語を毎日発信中)👇
https://twitter.com/miham22222




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?