見出し画像

本棚前の書類と、間に挟まった思い出

先月30日で1年半勤めた会社を退職しました。

すごく大好きな職場だった。
あんなに素敵な方々とお仕事ができて
本当に幸せでした。

入社した日がつい昨日に感じるぐらい
あっという間で楽しかった。

私はきっと出来のいい新人じゃなかったと思うし
迷惑をかけたことも数えきれないけど
いつも辛抱強く仕事を教えてくださって
優しく見守ってくださって感謝でいっぱいです。

今まで生きてきて、
「私が2人いたらなあ」
とあんなに思った日はなかった。
そしたらどちらかは仕事を続けられたのに。
でもそんなわけにはいかないし、
生きていく上で選択する力も決断する力も
しっかり身につけていかないといけない。

退職するとき花束をいただいてね、
その花ひとつひとつに皆さんからの
たくさんの「頑張れ」が乗ってるみたいで
本当に本当に嬉しかった。
感謝しかありません。
その想いに恥じないように頑張ります。

あの職場で、素敵な方々と過ごせたこと
私の人生の宝物です。
退職して2週間、まだたまに思い出して
ちょっと泣いてみたり笑ってみたりしています。

ありがたいことに10月は初日から
撮影のお仕事が入っていたり
忙しい日々を過ごさせていただいて
書くのが遅くなってしまいました。

本棚前に積み上げられた書類を、
その間に挟まった思い出を、
なかなか片付けられない。

Thank you for everything !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?