見出し画像

歩く・読む・観る(4/1~4/7の日記)

鹿児島から大阪へ帰り、さらに東京へ帰り。週末はライブ。
盛りだくさんな1週間。
あれ? 本を読んでいない?
いえいえ、昨年出版された京極夏彦先生の「鵺の碑」(百鬼夜行シリーズ17年ぶりの新刊!)を読んでいるのですが、特大ボリュームで読み切れていません。まだまだ楽しめそうな予感。
今週ももう木曜日ですが、先週を振り返ってみたいと思います。お付き合いいただけると嬉しいです☆

4/1(月)
歩数:14741歩
鹿児島旅最終日。
ホテルからお散歩気分で城山公園展望台に行ったところ、続く急な階段にちょっと大変でした笑
でも展望台は見晴らしよく、振り返ると面白い体験になりました☆

城山展望台より


その後、天文館むじゃきに行き、「ホワイトベア」という期間限定のかわいいしろくまをいただき、新幹線で大阪へ。
その日の【旅道中スケッチ】もよろしければご覧ください🌟

4/2(火)
歩数:8888
体をほぐすため、東大阪の花園温泉へ。
前回の日記で書きましたが、やはりミストサウナがとくに気持ちいい!

東京から大阪に帰ってきた1週間前は
この桜、今年咲くんだろか?
と思うほどでしたが
もう少しで見頃を迎えようとしています。

4/3(水)
歩数:4144
鹿児島で撮った写真をテレビで見られるよう、HDMIケーブルを買って繋げ、母と鑑賞会。
鹿児島の離島出身の母は、「鹿児島ももっと見るところ(観光で行けるところ)あったらいいのに」なんて言っていまして。
写真を見てもらいながら、鹿児島で行った様々な場所を紹介。「これでも行きたいと思っていたところの、ほんの一部」と、鹿児島の素晴らしさを説きました笑

4/4(木)
歩数:6876
大阪から東京へ新幹線で移動。
【旅道中スケッチ】で描いたように、柿の葉寿司をいただきました。

お弁当はいつも駅弁にぎわいさんで買うのですが・・・

並ぶたくさんのお弁当たち
これでもすべてを写しきれていません😲

近畿各地の特産品を使ったお弁当がずらり。
目移りしつつも、いつも柿の葉寿司を買ってしまいます。でもやっぱり目移りするなぁ。。でも柿の葉寿司が好きすぎる笑

4/5(金)
歩数:10242歩
ご近所散歩。

散り始めの椿
咲き始めた桜

4/6(土)・4/7(日)
歩数:10923歩・8738歩
L'Arc~en~cielのライブを見にさいたまスーパーアリーナへ。
とても良かった😻

開演前に席から見えるステージをスケッチ

冒頭にも書きましたが、今週ももう木曜日。
月~水は青春18きっぷ旅をしていました。そちらも順次まとめていきたいと思います(残したい想い出がたくさんで、「あとでまとめたい」ものが積まれていっています笑)
そして今週の土日、ラルクさんは横浜でライブ。私は都内の映画館でライブビューイングを見ます🤭

鹿児島旅の始まり含む先週の日記はこちら。(先々週と合わせて2週間合体版です)


日記、マガジンにしてみました。
よろしければこちらもご覧ください🌟


お散歩・お出かけ→描くことが多いので、交通費などの活動資金に使わせていただきます☆ よろしければお願いします! 「スキ」も励みになります。いつもありがとうございます♪