見出し画像

自分で自分の幸せを満たしたい

最近気づいたこと。それは他者の存在に依存しすぎてたってこと。

ふと自分を振り返った時に悩みの種ってもちろん色々あるけど大半は人との関係性とか自分の存在価値とかそんなことが悩みになってた。

私の幸せもまた同じで、他者から感謝されたり、自分は誰かの役に立てたって実感できたら、必要性を感じられて特に幸せを感じてた!

でも、他者の存在が自分にとって強すぎると自分が疲れてしまうこともあって、周りの反応とかどう思われてるかとかそんなことがずっと悩みの種になってたら、誰かの幸せに貢献することって難しいって思った😂

だから、今の私の目標は自分の幸せを半分くらい自分で満たせる人になること!!

そしたら他者に対して見返りを求めず、常に何かをgiveし続けること自体にも幸せを感じられるんじゃないかって思ってる!理想に近づけるのでは?と。。

だから、今は筋トレとかストレッチして理想の女性の姿に近づいてみようとしたり、料理も上手に慣れたらいいなって思って時間をかけてみたり、色々挑戦する日々です😌

継続は力なりが今のモットーでこれからも頑張ってみます🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?