見出し画像

150センチ前後の人が、ロングワンピースが似合う理由💡

私は人の服を探すのが好きです。

友達を想像して、この子に似合う服はどれかなぁとZOZOTOWNを見ていくのがとっても好き。自分が欲しいなと思う服とは、別の観点から服を見ることが出来るからです。という自分の趣味と、リクエストも相まって、年末から友達の服を探してます。これがとっても楽しい❤️

服探しをお手伝いしたお友達のプロファイル

● 30歳👩
● 153cm
● イエベ春
● リッチナチュラル
● 普段よく買うショップ:  ローリーズファーム、titivate

柔らかい雰囲気で、可愛くて、パン教室がとっても似合うKaoriちゃん🍞
彼女に似合う服を考えると、どうしてもロングワンピースが目に止まるんです。本人が着ている服もロングワンピース、もしくはロングスカートが多い。

小柄な人はボディバランスの調整で光る✨

Kaoriちゃんは153cmとやや小柄。ロングワンピースや、ロングスカートで意識的にIラインを作ることで身長が高く見え、スタイルアップにつながります💡 

Yライン、Iライン、Aラインの違い

Iラインは、「トップスとボトムを両方ともオーバーサイズでそろえる」もしくは「細身でそろえる」ことで、縦のラインが強調されるシルエットです。

このテクニック、150センチ前後の人はぜひ試してほしい!
もしくは、無意識にロングスカートやワンピースを選んでいる人は、意識的にIラインを作ってほしいです。

実際にIラインを作った例💡

Iラインも作れるし、このコートは素材&形がリッチナチュラルのKaoriちゃんにぴったり!Ezickのコートです。

こちらは細身のロングスカートでIラインを作った例💡
下がフリルになっていて、完全なIラインではありませんが、身長が高くスタイルアップしてみえます。二ットはFRAY I.D、スカートはarchivesです。

何となく「この服は似合うな…」という時があると思うんです。その《似合うポイント》を知っていると、ぐっと服選びが楽に、そして楽しくなります👗

ご縁あって読んで頂いた方も、毎日着る服が楽しくなりますように・・・🙏

noteユーザーの方も、そうじゃない方も「スキ❤️」して頂けると励みになりまーす



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?