見出し画像

【Webライターがもしコンテンツ販売したいと思うなら忘れてはいけないこと】

エクストリームWebライター戦略!コンテンツメイキング編!

「私が知っている成功者は、すべて自分に与えられた条件のもとで最善を尽くした人々であり、来年になれば何とかなるだろうなどと、手をこまねいてはいなかった。」
(【17世紀カンザス州の知事・児童労働法など多くの新しい法律を制定】エドワード・W・ホー)

1 言葉に人は群がる

どんな売れているサービスも商品もよくよく見れば、欲求を喚起させるキャッチコピーや新しいワード、流行りの言い回し、耳にスッと入ってきて記憶に残る言葉がちりばめられています。

この言葉を分析して、理解し、自分自身でも使いまわせなくてはいけません。
人は商品やサービスではなく、言葉が最も重要であるということです。

例えば、Webライターという言葉であれば、群がる人が何を求めているかと考えると

  • 楽をしたい

  • 会社を辞めたい

  • 副業で稼ぎたい

  • 資格がなくても稼ぎたい

  • 家にいながら始めたい

  • まずはネットビジネスで初めてみたい

といった願望を持ってWebライターを目指す、名乗っていることが考えられます。
反対にWebライター向けというものであれば、こういった願望を叶えるものでなければなりません。

2 市場に商品を置いていく

ここから先は

2,465字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?