見出し画像

建築さんぽ〜江戸川橋、目白駅

久しぶりのランチに出かけた帰り道、思いつきでお散歩してきました。

近くに見たい建物はあるかなぁ…

画像1

東京カテドラル聖マリア聖堂 丹下健三氏

いつ見てもいいです。コンクリート打ちっぱなしの静かな空間、瞑想してしまいます。

何年か前に来た時、その瞬間を思い出しました。

目白駅まで少し歩きますが💦

歩いて良かった!!

日本女子大図書館。こちらは初めて見学しました。外観のみですが、初めてなのでテンションが上がります(^^)

中にはラビットチェアが置いてあるそうです。

学生さんうらやましいです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?