見出し画像

その軽いノリは見えていた

今日の外は風が強い1日でした。日課の1日1ジオをしたあと、少し時間があったのでゲームセンターへ。

そいえば最近ギターやドラムを模した音楽ゲームにて「強風オールバック」が新しく入ったなということを思い出し、強風な日というついでで遊んでいました。

するとゲーム画面を見ている視界の外で見知らぬ通行人が強風オールバックのイントロに合わせて手拍子をしている姿が。その手拍子は1度だけですし本人としてはふとしたノリでやったのだと思いますが、遊んでいる本人からはしっかり見えていました。

こういうふとしたノリっていいですよね。日本人は基本シャイだしこういうことをする人ってかなり少ないですが、嫌いじゃないしちょっといいなと思いました。

そんな風の強い日に起こったちょっとした出来事の話。なおギターとドラムというのは「ギターフリークス・ドラムマニア」というゲームでさすがにダンスダンスレボリューションやbeatmaniaIIDXほどじゃないですが、ちょくちょく遊んでいます。

ただ最近はあまりに遊んでいなさすぎて、いろいろ覚えてきた要素が抜け落ち気味です。ドラムにおける裏拍とか、ギターにおける指の運び方などなど。遊んでいて面白いけどももう少し腕前の維持をしていきたいなと思いました。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #ゲーム   #強風オールバック   #ギャラリー

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。