見出し画像

突然の予期せぬコンティニュー

先日行った秋葉原の話。本阿弥光悦の大宇宙に行った帰りに応援広告を見るために寄ったのですが、ネタにしたくなるような出来事がいろいろありました。今回はゲームセンターに寄ってビックリしたことについて少し書いてみようと思います。

それはタイピングオブ・ザ・デッドというタイピングをしながらゾンビを倒すアーケードゲームを遊んでいた時の話になります。

これは過去に撮ったもの。現在の置いてある場所は少し違います。

このゲームはあまりに貴重で個人的には思い入れの非常に高いゲームです。なので見かけたら1回は必ず遊ぶようにしているのですが、進めていった結果、途中でゲームオーバーになってしまいました。

今日はこのあたりだったかーと思っていたら突然横から「頑張って!」と100円を勝手に入れられコンティニューを強要されました。自分の考えとしてこういったクリア型ゲームはワンコインでクリアしたい派なのでコンティニューはあまり好きではありません。

けど仕方ないかとコンティニューをして続きを遊ぶことにしました。そしてここからまたさらに気になることがあって、それは100円を入れた人はそれっきりでどこかへ行ってしまったようです。

一応その1回のコンティニューで全面クリアはしましたが、なんだったんだ一体・・・と思ったのがびっくりしたことです。長いことゲーセンには通っていますが、こういった経験は初めてです。

観光客が硬貨の消費に困ったタイプなのか純粋に応援だったのか。すぐに去ってしまったようなので真相は不明ですが、今や観光の街である秋葉原ならではの出来事なのかもしれません。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ゲーセン #タイピングオブザデッド #ゲーム #レトロゲーム

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。