見出し画像

長雨と気温に物思う

秋の長雨というのはなんとも地味なもので、一向に止む気配がないですね。ただ今週はそれよりも台風が近いというのが大きいみたいで、特に土曜日は仕事ですが、どうなるんだろうなぁといった心配をしています。

そんな今日ですが、すごく寒かった1日でした。気温も14度ということで一気に11月~12月に近い、まさに冬と言った感じです。服装選びが苦手な自分としては非常に悩ましく、とりあえずは同じ長袖なのですが、先日の衣替えで手前に持ってきた「秋~冬」に使えるものを引っ張ってきました。

ただこのような状況でも来週には20度を超える気温になるようで、気温というのは本当に難しく感じます。

またこういった気温もそうですが、雨や台風というのはどうしても気になります。この気になる理由は「頭痛」です。気圧性の頭痛持ちとしては台風の前後や雨の降っている時は注視しかければいけません。

今の状態ですが、頭が痛くなりそうで痛くならないという綱渡りな状況にいます。こうした状況の時はいつも薬を飲むべきか飲まないべきかで非常に悩むもので、今のところ飲んでいませんが、さらに台風が近づいてくる明日あさってはさすがに飲んだほうがいいのかもしれません。

今日は仕事からまっすぐ家に帰ってきただけなので、とりとめもない話になってしまいました。仕事人間ではないですが、こういう日というのは本当に何を書こうか悩みます。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456


#日記 #毎日更新 #毎日note #秋の長雨 #台風 #気温 #頭痛

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。