見出し画像

充実した帰省帰り

本日は帰省の帰り。大阪から東京までおおよそ600km移動しました。

帰省のUターンラッシュと重なるということでやや渋滞に巻き込まれつつながらの帰宅。

前回と違うのは父親が一日多く滞在することになったため、家族4人のローテーションから3人のローテーションになったこと。

これにより運転する人もひとり減るため、順番のローテーションが早まって大丈夫かなと心配しましたが意外となんとかなりました。

というか今までは休憩時間には毎回寝ていたのに今回はほとんど寝なかったのは本当に不思議。

そんな帰省ですが、渋滞にどうせひっかかるからゆっくりいってもいいじゃないという我が家ならではの開き直りでちょっとした寄り道もしました。それがこちら。


弟推薦の建築物、静岡の富士宮市にある「静岡県富士山世界遺産センター」です。この建物の特徴は逆さ富士をイメージとした形状で館内も時間がなかったので入れませんでしたが、同じような螺旋状の形状になっているそうです。


行った時間が日の入り直後ぐらいだったので明るくはなかったのですが、水面に浮かぶ良い富士を見ることができよかったです。

ついでにダンボーを含めた写真も何枚か撮ることができたのでサムネイルに使えそうです。

帰省で特に長距離のドライブはときおりストレスがたまって疲れます。どうせ渋滞にハマるならゆっくりその日のうちに帰るぐらいの気概がちょうどいいですね。そんな寄り道つきのUターンでした。


このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
また会員でなくともスキを押すこともできます。
押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き。

#日記 #エッセイ   #静岡   #富士山   #世界遺産センター #帰省   #Uターン #渋滞

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。