見出し画像

国際色豊か「拝島と西多摩産業道路(前編)」

今日は最近お熱になっている拝島エリアへ。このあたりは横田基地も近いこともあり、ジオキャッシング的には少し熱い地域です。ただ設置者を見ると基地関係者よりは日本人多め・・・アレ。

ということで自転車を借りていろいろ巡ってきました。このあたりを走っていて思ったのは国際色が豊かだなぁと思ったこと。特にケバブやベトナムにアメリカン、あとは中華やイタリアといった料理店が点在していましたね。あとは歩いている人も気持ち海外の方が多かったように思います。

緑は今回の自転車ルート

さて今回なんですが拝島駅をスタートし、少し寄り道をしてから一気に北上して西多摩産業道路を目指すといった感じで走りました。ジオ的には西多摩産業道路がシリーズとなっているから寄りたかったというのが今回の主目的ですね。

秋冬の定番ゴールデンアワー

あともう一つの目的としてたくさん見つけたかったというのもあります。というのも1ヶ月100個発見を目標にしているため、それの達成のために頑張利他買ったという感じです。

本日の草むら
トゲトゲしい植物が多く大変でした

そうそう今回の傾向として思ったのは簡素タイプのコンテナが多く、個人的にはすごく苦手なタイプでした。

簡素タイプの一例

簡素タイプと(個人的に呼んでいるの)はこうした感じで袋にログシートのみが入っているというもの。見た目が味気ないとか袋状ということで隠す場所にかなりの幅ができていて難しい雰囲気があります。

通常タイプ

ちなみに通常はこんな感じ。ミンティアやフリスクの空き容器が使われることが多いですね。

もちろんジオキャッシングにおけるコンテナはこれだけではありません。あくまでも今回は一番サイズが小さいジャンルであるマイクロの中の一例です。

と、そんなあれこれを書きましたが今日の結果は15個発見5個見つからずでした。

1日10個以上をと考えていたのでそれを踏まえると良い結果ですね。ただ結構日が落ちてからも頑張った成果なので、欲を言うならもう少し活動時間を早めて日が沈む前までには目標を達成したいところ。早く起きれるようにしないとですね。

ちなみに上にあった西多摩産業道路はシリーズとなっていて今回21個中10個まで行けました。残りはどこかでまた回収したいなと思います。

ただ次回はちょっと色々な都合があり、別のところに行くことになりそうです。気まぐれでいつも行き先を決めているのに珍しい。どこを回るかはまだ考え中ですが、今回と同じく10個以上見つけられたらいいなと思います。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング #多摩川 #福生  #拝島   #西多摩産業道路


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。