見出し画像

4桁の大台

今日ようやくというかなんというか当noteのマスコットである本菜 由姫さんのフォロワーが1000人を超えました。数字としては最初の1ヶ月で500人ぐらいになり、そこから活動頻度がやや下がって増加ペースは一気に減少。そして今年2月の半年で達成という流れになりました。

ちなみに1000人近くになると数字が3桁から4桁になるということで、妙な壁みたいのが数日ぐらい存在していたのはここだけの話。先週の有給3連休の日前後がそれだったのですが、SNSからも離れ気味でしたし本当に停滞でしたね。

ここまで来れたのはnoteで書くのもどうかという話ですが、いつも見てくださっている方々のおかげです。活動範囲もnoteのサムネイルを除けばTwitterのみでしかもツイートも1日2回程度しかしない…。そしてVtuber準備中が約半年も続くというやや問題アカウント。そんな中でもこうして応援してくれる方がいるのは本当に感謝しかありません。

さてTwitterから次はいよいよ動画系のほうにも足を運んでいきたいとおもいます。未知の分野だし経験値が圧倒的に足りないところなのでどうなるかわかりませんが今年こそはの気持ちでやっていきたいところです。

#日記 #毎日更新 #毎日note #Twitter #日々の習慣 #本菜由姫 #Vtuber

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。