見出し画像

ジブリに銭湯に「三鷹」散策

今日は個人的な夏休み最終日。元々そこまで休みを取るつもりはなかったのですが、結果的にはジオキャッシング関係で非常にした日々を送ることができました。

欲を言えばどこかに泊まりに行くレベルの遠征をと思いましたが、近場でも十分環境は良いですししばらくはこのままで良いのかもしれません。

そんな今日は東小金井~三鷹あたりに行ってきました。

今回行ったエリア
二馬力(ジブリ)の社員専用保育園
スタジオジブリ

まず東小金井には近くにジブリの会社こと二馬力の社員専用保育園やスタジオがあります。保育園もかなりジブリっぽく雰囲気がとても素敵でした。スタジオの方はテレビで見たことありましたが、本当ジブリっぽいを象徴していますね。

アヒルの存在感が強い

そうそう、途中自動車教習所の近くに変わった標識が。実在の有無はともかくとして少しかわいいですね。

2日連続のパンダ
こちらはリアル寄り

この次に訪れたのはなんとも言えないエリア。簡単に言えば三鷹駅の南にある場所ですね。ジオキャッシングあるあるですが、どこともうまく表現しにくいエリアです。

銭湯の前にて

ここでは三鷹の中ではかなり貴重となっている銭湯の近くに行ってきました。風呂に行く用意もしていないので入ることはできなかったものの、休日でも賑わっていてとても地元に密着した素敵な銭湯に見えます。

道沿いから見える個性が強すぎる看板

余談ですが大通りのところにあった看板がこれ。銭湯でここまで自己アピールの激しいのは見たことがありません。

とあるお寺で見つけた有料のトイレ
一回100円とのこと

さてそんなこんなでいろいろ巡ったわけですが結果は16個を見つけて3個見つからず、1個は座標が特定できなかったという感じでした。

見つからなかったものの2個は玄人でも見つからなかったもの。過去ログを見る限りありそうな気がするのですが・・。そして1個は始めたばっかりの人でも見つけているという代物。さすがに見つかるはずと思ったのにまったく分からずでした。ちょっと悔しい。

といった感じで東小金井~三鷹の線路より南側を主に巡ってきました。ジブリや銭湯といった個性が強いものに出会うことができて楽しかったです。

さてこれで夏休みは終了。明日から仕事というか通常運転になります。この6日間のまとめは明日書くとして、疲労がどこまで影響するかが少し心配です。

ちなみにこの日の発見数800に到達
夏休みブーストのおかげです

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #東小金井   #三鷹   #ジブリ   #銭湯

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。