見出し画像

3回目の副作用は

今日は3回目ワクチンの副作用の大事をとっての有給。とりあえずいつもの休日以上におとなしく過ごすことを心がけていました。

で、肝心の副作用はどうなったかといいますとやや強い腕の痛み・・・これだけです。痛みの程度としては1回目のときぐらい少し軽いもの。仕事はできると思いますが、違和感があるので無理はできないなというぐらい。なので休んだのは正解だったかなと思います。

あとこれは副作用に関係しているのかは分かりませんが、夜になり少々頭痛がしていました。副作用であまり聞いたことがないものだったので確証はないですが、いつもと違ったところに痛みがあったのでおそらくはといったところ。

といった感じで腕の痛みと頭痛がきたのが自分の副作用だったかな。自分の想定では1回目、2回目と回を負うごとに副作用がひどくなってくるんじゃないかというイメージでいたのでかなり意外でした。本当に副作用って個人差なんですね。

明日からはまたゆるりと仕事。この二日間動いていなさすぎるので体力が落ちていないかだけは心配です。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ワクチン #3回目 #副作用

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。