見出し画像

直線はきれいな散歩道「相模原・林間エリア」散歩

今日は少し遅めなスタートになったものの、少し前に行けなかった相模原にあるこの直線でジオキャッシングしてきました。

着実にスマイル(発見済み)が進行中

先人の皆さまの記録を見ていると2時間ぐらいで完走しているので、3時間あれば大丈夫だろうと思っていました。

しかしこんなかんじで 途中リタイヤという結果になりました。見つからなかったところでかなりの捜索をしてしまったのとスタートが遅かったことが敗因。もう少し早く出ていればという気持ちはありますが、やっぱりというか日没には勝てません。

なおこの道ですが自然豊かでとても歩きやすい道でした。途中にはいくつもの公園がありフラッと休憩できるのも良かったですね。

という感じで途中離脱になってしまいましたが結果は、

11個を見つけ
3個は見つからず

でした。

リザルトその1
リザルトその2

今回は隠したオーナーさんの傾向としてGPSの座標がややズレなことが多く、核心をついた捜索があまりできませんでしたね。あっ、こっち?みたいなところが多かったイメージ。

ただその一方で工夫されたキャッシュ(宝箱)が多く、経験がものをいうところがいくつかありました。あとはシリーズとしてい置いてあるのでバリエーション豊富で楽しかったですね。こういうシリーズものはいずれ隠してみたい。

距離はおおよそ5.3km

と、そんな途中でリタイヤした今日の宝探し。そうそう今回は先日買った歩数計をつけて歩いてみました。結果は14787歩。一日1万歩という目安を余裕で超えていきますね。

今日のサムネイル

ちなみにサムネイルの画像は今回見つけることができなかったキャッシュ付近にあった銅像です。通行人の人に声をかけられましたが、結局由来の方はわからず。というかここのキャッシュ本当どこだったんだろう・・・。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング #相模原 #林間   #散歩



いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。