見出し画像

体を動かす休日

今日は久しぶりの散歩以外の外出。緊急事態宣言がまもなくあけますが、どうしても買い物をしなくては行けない用事があったのでお出かけです。

あとついでながら、少しランニングをしました。VRだとスタンドに手をぶつけた問題で未だに少しトラウマ。そして散歩以外本当に外に出なかったので、運動不足を多少なりとも解消したいという目的もあります。

距離はおおよそ2kmぐらい。決して速くはないですが、そこそこに運動はできたと思います。

ただ驚くほど体力が落ちていることを実感しました。一応仕事が物流ということもあり、体力に関しては仕事の都合それほど落ちていないと自負していましたが、基礎体力は変わらないもののそれ以上の体力が落ちていたようです。

昼はお出かけ、夕方はランニング、そして夜は少しVRで運動。遊んだのは先日noteに書いた「beat arena」。仮想でギターとかドラムとか演奏をしていくだけですが、これもまた運動になります。というかそれっぽく演奏をしているように見せるためにかなり動いていました。それっぽい自分の演奏風景を第三者視点で見られるのは本当にいい。

ということでなんだかんや1日運動をしていたような気がする休日2日目。明日からはまた仕事がはじまります。今回は4連勤。会社の事情により忙しくなりそうな気がしないでもないですが、ゆるりとがんばっていきます。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記 #毎日更新 #毎日note #VR #BEATARENA #ランニング #お出かけ #運動

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。