見出し画像

終わりそうで終わらない

一応残業は原則なくなったはずでは・・・。そんなお達しが出ているにも関わらず今週は5日のうち4日は残業をしている。なかなかに根深い。

といってもリーダーの仕事をやっている以上、事情は分かるし今日中に終わらせなきゃいけない仕事はある程度決まっている。それを逆算して考えてみると、どうしても残業なしでは終わらないという結論にたどり着き、結果として残業をお願いせざるを得ません。

ただ自分が入社した当時のように残業をして当たり前ではなくなったので、これだけでも十分成果がある話です。またこの残業に関しても終わりそうで終わらないギリギリのところまで来ているのであともう一歩が足りないという雰囲気。閑散期の今ですらこれというバランス感覚もどうなんだというところがありますが、本当にあともう少し(ひと押し)です。

このもうひと押しのためには今週新しく入ってきた人たちの頑張りが一つのポイントと言えます。彼らを頑張って成長させるしかない。幸いにも今回の人たちは平均的に能力が高いので惜しいところはありますが、個人的にはかなり期待しています。

そんな残業がなくなりそうでなくならないことに思う週終わり。明日はまたゆっくり休んで週明けからの仕事に再び挑んでいきたい。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記 #毎日更新 #毎日note #日常 #仕事 #残業



いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。