見出し画像

睡眠が足りていない日々

ここのところ寝不足気味だったのか、今日は仕事が終わってからかなりぐっすりと寝てしまった。

具体的には電車の中での30分、夕食後に2時間程度と言った感じ。仮眠という枠にはまるで収まっていない。

この仮眠を超えているなにかになっていることに関して心当たりがあります。最近ゲームのしすぎで睡眠時間がただでさえ短かったのにさらに短くなっているという自業自得な理由です。

具体的には4時前後だったのが、4時30分ぐらいに押しているところ。絶対に伝わらない話だと思いますが、4~5時間ぐらいの(どちらかというと)ショートスリーパーな民にとって30分でも短くなるとかなり致命的。この30分が昼間の活動に大きな影響を及ぼします。

実はこの大きな影響は仕事にきています。伝票をみるときも二度見三度見してしまいますし、頭が回っていないというよりは意識が上手に回っていないに近い感じ。

・・・まぁこのnoteの投稿時間を見ての通り、書いている時間があるなら早く寝なさいに尽きるわけですが、最近超えてはいけない睡眠時間の一線をどこか超えてしまっているなぁと感じています。1日ならまだしも2日3日と続くとさすがに危機感を感じざるを得ません。ということで寝ます。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #睡眠

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。