見出し画像

リベンジマッチ「相模原にある水道路」

今日は午前中が雨模様。前回の休みも雨模様でしたね。なんだか梅雨よりも雨が多い気がします。雨になるとジオキャッシングがなかなかしづらいし、行き先が限られるのが厳しいですね。

そんな今日はこういうときしか行けない近場のリベンジへと行ってきました。場所は今年の3月に行った「相模原・林間」のエリア

こちらには水道路と呼ばれる歩行者用の道があり、それ沿いに新しく設置されたものが1つとリベンジに3つがあるのでそれを探すというのが主な目的となります。

さて最寄り駅についてみると雨もやみ、レンタサイクルを借りれる状態となりました。さっそく自転車を借りてのスタートです。

この像と何分悩んだことか・・・

スタートするとさっそくリベンジの場所に。ここは前回も30分以上悩んでいた場所ですね。今回も30分以上悩んでいました。

隠せそうな場所もないし・・・と思っていましたが、過去の記録を見ることで一つアイデアを思いつきました。そしてそれを試すと・・・無事発見しました。

過去ログというのは先人たちが見つけた記録で明確な答えを乗せるのは禁止ですが、ヒントというか皆様の匂わせによりキーワードが今回のように見えてくることがあります。

他のものに関しては1つは先程と同じようにめちゃくちゃ苦戦しました。ただ雨上がりによりあることに気づいたのでそれで発見したのはだいぶ良かったかなと思います。

あとの2つは全く問題がない感じ。むしろ1つはリベンジ枠だったのですがフシアナしすぎでしょと思ってしまいました。

本日の成果
こうみると少し寂しいですね

という形でまわった今日の結果は4つを見つけすべてリベンジ成功および新規も無事発見できました。なお今回は4つしか行けるところがなかったというのが正直なところ。仕方ないですね。

なお、今回の発見により水道路シリーズすべてコンプリートとなりました。

水道路シリーズ

このシリーズは簡単と難しいが交互にあるようなところで、ジオを始めてしばらくたった3月にとてもお世話になりました。それから月日を経て今回コンプとなり、とても楽しいシリーズだったかなと思います。

こういうシリーズものというのは座間のときもそうですが、やっぱりいいですね自分もなにか作りたくなりました。その前に初めての隠すというのをやらなきゃいけないですけどね。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング #相模原 #林間


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。