見出し画像

リアルとバーチャルのバレンタイン

noteがメンテだということをすっかり忘れていました…。ということで寝る前に書いた原稿を朝にアップという形で今回は上げることにします。

さて2月14日はバレンタインでした。バレンタインといえば親からチョコレートをもらうというのが我が家の恒例行事。今年ももらいました。また会社でも一つもらうことができたものの、あるよという連絡だけ聞いて肝心のものを取りに行っていないのでまだ会社の冷蔵庫にあります。忘れていました…。

そうそうリアルはこんな感じでしたが、今年は本菜由姫さんまわり…というかVtuberまわりのバレンタインイベントについてもいろいろチェックしていました。

見ると声が得意なVのみなさんが、シチュボと呼ばれるシチュエーションボイスを投稿したり、ゲームで擬似的にチョコレートを作ったりと多岐にわたっていた印象。

個人的にはクリスマスや正月のように衣装を変えるといった工夫も難しいためどうなるんだろうと悩みに悩んでいたのですが、いろいろとやれるみたいですね。思ったよりも盛り上がっていて驚きました。

そんなリアルもバーチャルもいろいろ見たバレンタイン。肝心の本命はなかったのでそこはまぁ・・・うん・・・ですね。

#日記 #毎日更新 #毎日note #バレンタイン #リアル #バーチャル

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。