見出し画像

健康診断前日のあれこれ

今日は健康診断前日。前日にも関わらず注意書きを呼んだのはつい数時間前。朝食べなければ大丈夫ぐらいに思っていたという怠惰な部分がありましたね。

さて読んで見ると飲食は10時間前まで。これは無事セーフ。水に関しては健診の2時間前までにコップ一杯まで。これは覚えておこう。あとは特になかったので一安心。

自分の健康診断は13:00からとなっていたのでそこから10時間を引いてみると深夜3時と考えれば全然余裕ですね。あとは朝ごはんを抜くことを忘れなければ全然大丈夫そうです。

あとはそう、健康診断といえば尿検査があります。妙に緊張感のあるアレ。自分はもう一つのアレの検査はまだ先ですが、こちらのアレでも毎年緊張しますね。

そういえばふと思い出しましたが、尿検査で一度診断中の昼間の時間に出そうと思ってなかなか出なかった年がありました。あの出したくても出ないもどかしさは一つのトラウマです。それもあってかこうして社会人になると朝起きて入れて持ってきてくださいはどこか安心します。

いや緊張はするけど、あくまで昼と比べての相対比較の話。健康診断にはいろいろな項目がありますが、これだけはとこか別枠という立ち位置にいますね。

ということをいろいろ思ったり書いたりしながら、あとは問診票を書いて寝ることにしましょう。睡眠時間もいつもより取らないと支障が出ますし・・あれ、これって悪あがきというのでは。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #健康診断   #ライフスタイル   #前日

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。