見出し画像

なんやかんやで一周年

今日8月9日は当noteのマスコットである本菜由姫さんが誕生して1周年となる日です。

note上ではこれよりもしばらく前からいましたが、名前を外に初めて出してTwitterデビューまでさせたのがこの日なので今日がデビュー日です。

この1年でいろいろありました。初めは自分であるmigminと本菜由姫をリンクさせていましたが、どうも反応がいまいちであることから分離させたのは大きな点かな。

今だとmigminから本菜由姫はこうして分かりやすくしているものの、逆に本菜由姫からmigminへはアクセスしにくくしています。不可逆的な関係ですね。

あとはyoutube、Instagram、Twitterとアカウントを展開させたものの未だに活動しているのはTwitterのみ。これは反省点というかもう少しなんとかしたいところ。今年こそは・・。

ということでなんやかんやで一周年になりました。note上ではあまり変わらない日々が続くと思いますが、それ以外の分野ではもっともっと認知や活動の幅を広げられたらいいな。

#日記 #毎日更新 #毎日note #マスコット #独り立ち #本菜由姫 #バーチャル #vtuber

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。