見出し画像

集中力下がり気味

今日はどうにも集中することができなかった休日。やりたいことがいくつもあるのに、フラフラしてyoutubeを見たり、ゲームしたり、仮眠したりと定まらず。夜になってもなかなか手のつかない感じで、ようやく作業に取り掛かったのは21時ごろから。これでは普段の仕事のある日と変わりません。

こんなことを書いていますが、フラフラするというのは今に始まったことではありません。ただなんというか自分の感覚の話になりますが、今日はよりひどかった印象。やろうと思った5分後にはすぐどっか別のことに目が向いてしまう。それが無限ループのように続いていました。

なおこの無限ループですが、今もなお続いています。noteを書くことで少しながら客観視できるのでなんとか理性のようなものを保っていますが、油断するとあっという間に崩れそうです。

そんな無限ループのような一人パニックに陥った1日。なお、やりたいと思ったことの1つはなんとか形にまとめることができました。1時間で終わることに3時間もかかり、もう少し早くできたのではと思いますが、仕方ないですね。とにかく、なにか一つでも手をつけることができただけで良かった。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記 #毎日更新 #毎日note #休日 #一人パニック #タスク #集中力

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。