見出し画像

司令塔の不在

先日の火曜日が連休明けということもありかなりバタバタしていましたが、今日明日と修羅場というわけではないもののお盆休みならではの忙しさに翻弄されています。

その理由はというとそのままですがお盆休みだから。今勤めている会社にお盆休みというものは存在しませんが、それでも有給や事前の連絡を使いお盆休みを作る人たちが一定数います。この人たちが抜けることにより少ない人数で通常の量の仕事をこなすことになって忙しくなるというわけです。

またこのお盆休みに関連してですが、会社におけるキーパーソンとなる2人も休むことが判明しました。個人的な私見ですが、どちらか一人がいないならまだなんとかなるかなと思っています

しかし2人ともとなると話が代わります。簡単に言うなら司令塔がいなくなるようなもの。スポーツでもそうですが、司令塔やキャプテンがいないと戦力が落ちるということがあると思いますがそれです。

実際今日の仕事も、一応は形になっているものの細かいところでほころびができ、その結果翻弄されているという感じでした。仕方ないとはいえ司令塔は必要でしたね・・・。

ということで明日もバタバタするだろうなと予想される話。視野力というか状況把握能力が問われる日々が続きます・・・。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記 #毎日更新 #毎日note #仕事 #キャプテン #司令塔 #不在

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。