見出し画像

えっ、ないの!?

今日は同じ雨でも昨日とは違い気温がとても低かったように思います。それもあってか朝から頭痛の気配がし、昼過ぎから0時ぐらいになるまではややしんどめな一日でした。

ただここで切り札となるのが携帯しているバファリンプレミアム。1日3回という限度はありますが、飲むとそれなりに効果があり動けないほどしんどいという状態にはならなくなりました。

まぁ、ずっと続けているマグネシウム効果もあると思いますが、合わせての効果だと信じたいところです。

そんな頭痛な1日でしたが、薬の残量も気になってきたので仕事の帰りに薬局によってバファリンを新たに買うことにしました。しかしお店に行ったところバファリンプレミアムやEVEQUICKなど上位モデルとなっている鎮痛薬が軒並み売り切れになっていました。合ったのはバファリンAぐらいと買い占めにでもあったような光景です。

そういえば少し前のニュースで海外の人による鎮痛剤の買い占めがニュースとなっていました。ここまで売り切れになるのは流行病当初のマスクや一時期の抗原検査キット並です。鎮痛薬は頭痛持ちをはじめ、多くの人がお世話になっている薬。これを買い占められて売り切れになるのはちょっとなぁ・・と思います。

なお2店舗目に行ったところ20錠という最小サイズのものですが、無事バファリンプレミアムを買うことができました。1回2錠なので10回分ぐらいしか持ちませんが、いつ供給が安定するか分からないので慎重に使っていかないとになるかな…。我慢する必要はないですが、飲まなくていいときは飲まないという選択をするのが大事かもしれません。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #頭痛   #薬   #供給不足   #鎮痛剤   #バファリン   #EVE

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。