見出し画像

さすがに飽きがきていた

今から1年以上前にスプラトゥーン3をやりたいがためにNintendo Switchを買ったというnoteを書いたと思います。

この1年の間はいろいろありました。チャージャーというスナイパーな遠距離武器を使いたいがために1ヶ月チャレンジ企画をやったり、それ以外でも日常的に遊ぶことでちょくちょくスキルという意味では上がったかなと思います。

あとはnoteではまったく触れていませんが、一通りの武器を触れるようにしたり索敵特化というアシストに向いた性能を作ったりなどなど。

しかし最近ですが、まったくやらなくなりました。2,3週間前まではとりあえず起動してガチャを回して1勝するまで(1日1回勝つことでボーナスがもらえる)やっていたのですが、それすらもやらなくなりましたね。

元々ランク戦という(ガチマッチ)の類はやっていませんでしたが、サーモンランという同ゲーム内の別モードもすっかりですね。

理由はシンプルに飽きがきたとかモチベーションが下がったからといったところでしょうか。このゲームのためだけにSwitchを買い1年続いただけでも十分御の字だと思います。

ただしモチベーションが下がったとはいえフェスと呼ばれる2ヶ月に1回のイベントだけは完走するぐらいには遊んでいます。この前の大判焼き問題に言及したアレです。

今回のイベントは今週末だったかな。それぐらいうろ覚えなモチベーションの低さですが、今回も遊ぶと思います。

そんな1本のゲームのために買ったNintendo Switchですが、飽きがそろそろきた話。次にどのゲームをやるかは今のところ未定です。

マリオカートも買ったときについてきたのにまったく触っていないというのもありますし、他のゲームにせよ候補にはしましたが、決定打にはなっていないみたいなものが多めです。健康系のリングフィットアドベンチャーとか最近だとリズムゲームのメイドインワリオとかもそうですね。

せっかくならSwitchならではのゲーム、あるいはSwitch専用のゲームを遊びたいところですが、どうなることやら。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #ゲーム   #スプラトゥーン   #飽き   #Nintendo_Switch

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。