見出し画像

自粛期間中のひとりごと

3連休があって4日ぶりのお仕事。無理をしたのか分かりませんが、少し腰を伸ばしたときに違和感を感じ今も少し痛みがある状況です。無理をしたつもりはないのですが、自粛でなまっている体に着実にダメージを与えていくようです。

昨年末に自主的な自粛生活をスタートさせ、今日でおおよそ2ヶ月が経ちました。自分が自粛を決意しようと思ったのは都内の感染者数が1000人を超えたからです。今現在感染者数を見ると相当落ち着いているように見えますが、不要不急を天秤にかけると出かけるのもちょっとなぁと思うことが多いです。

それもあってか、美術館に行ったレポートを書く「アートを見に行こう!」といった企画がまったくできなくなりました。行っていたときは月に1ヶ所以上行ってみましたが、最近は自粛の気持ちが強くなりまったく行けていません。

そうそう行けていないといえば、趣味のゲームセンターもそうです。イベントの関係で2週間ほど前に一度行きましたが、今年はそれっきり。ゲーム関係の腕前も衰えてきているのでいよいよよりエンジョイ勢というか楽しむだけのプレイヤーになっていきそうです。

こうした自粛した生活を送っていくと、お出かけ再開のタイミングはいつになるだろうということをふと思います。宣言が解除されたら?感染者数が100人を割ったら?

どこで戻ろうかまだまだ考えていませんが、逆にここまで自粛しすぎると出かけるタイミングを失いつつあるような気がしてなりません。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記 #毎日更新 #毎日note #自粛 #自粛期間中 #タイミング #消失

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。