見出し画像

県民の日は熱いイベントデー

今日も仕事が早く終わったので、1日1ジオキャッシングは昨日に引き続き羽田空港へ。こういう誰もが知っているスポットに夜行くことは楽しいとドキドキが混じっていいですね。

で、いくつかある場所のうち今回寄ったのは新整備場駅近くのポイントである「空港南トンネル」というところ。場所的にはターミナルとターミナルの間なので一般的には地味なところですが、通勤している人を何人も見かけ、裏方として支えているエリアだというのを強く感じました。

そんなところをやや逆行している自分もちょっとアレかなと思ったのはここだけの話。こういう逆走だったりさりげない非日常を探しに行くのがジオキャッシングらしいですね。

ところでジオ話になりますが、実は今日6月15日はジオキャッシング的に熱いイベントのある日だったらしい。というのもこの日は栃木県および千葉県の県民の日だそうで、この日を記念して多くのキャッシュ(コンテナ)が一斉に公開されるイベントを毎年行っているとのこと。

なのでこの日に合わせて休みを取るジオキャッシングプレイヤーも多くいるらしい。自分は特に一番乗りとかを考えるほど技量も高くないのでスルーしましたが、全国のプレイヤーが栃木および千葉県に向かうというのはなんだかすごいことですね。

ちなみにこの日に公開したキャッシュはおおよそ400。一斉公開に合わせてとはいえとんでもない数です。というか今年で400ということは一体栃木県および千葉県には現在どれだけのキャッシュがあるのでしょう。

近いうちではないですが、ジオキャッシングプレイヤーとしては一度訪れたいエリアですね。東京・神奈川と同様少し進めばすぐキャッシュがありそうな風景が目に浮かびます。

という感じで仕事が早めに終わった話とジオキャッシングプレイヤーにとって特別な県民の日の話。栃木は修学旅行と東武ワールドスクウェアで少し行った程度な記憶。ジオのためという新たな目的で行くのもありかもしれません。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #県民の日   #栃木   #千葉


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。