見出し画像

クリスマスよりも連休明けか否か

クリスマスの夜というのはいつも不思議に思うことがある。

前日のクリスマス・イブはやたらチキンやケーキを売っていたりとすごく盛り上がっているのだが、いざクリスマス当日となると一気に静かになっている気がする。

なんだかイブの余韻のようなそんな一日だ。

そんなイブとかクリスマスとかよりも連休明けか否かしか関係のない自分の職場。今日は連休明けということもあり今まで以上に忙しかった。ここまで忙しいとは思っておらずなんだか久しぶりの感じ。

とはいえ翌火曜日も月曜日がこのような感じということを考えると忙しくなりそうだという予測は想像するまでもない。たぶん相当にやばい状況になるだろう。

自分の職場で扱っているものは自分は使ったことがないが、日常で今や欠かせない、人によっては必需品になっているものです。

製造はしていませんがそれのピッキング・配送に関してはほぼすべてやっていますという委託な感じ。

ということでクリスマスとはまったく異世界で進んだ今日の仕事。

ちなみにクリスマスの思い出は去年ちらっと書いた人によってはドン引きされる話があるぐらい。個人的には面白いとおもうがなかなかない経験です。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
また会員でなくともスキを押すこともできます。
押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き。


#日記   #エッセイ   #クリスマス #仕事 #連休

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。