見出し画像

【人相】大阪の人の顔つき

この記事では人相についてお話をしていきます。

4月7日〜4月13日まで大阪で一週間出張鑑定をしてきました。

旅行でその土地に行くだけではただのお客さんの状態ですが、
実際にその土地で商売をしたり長逗留をしてようやくその土地の性質や住んでいる人の雰囲気などが分かります。

今回の記事では、実際に大阪で仕事をして感じた大阪の人の人相などについてまとめていきたいと思います。

とにかくパワフル

大阪の人を見ていてまず思ったことは声の大きさです。
声がでかいと言うよりも、日常的に声を出しているのでよく通るといった感じでした。
声がでかい人ほど妙に肌ツヤが良くて少し面白かったです。

また、道を歩いている時に東京並みに人がいる場所でも全然避けないです。

みんな我が道を行きます。

それでもあんまりぶつからなかったのは、
ぶつかったら面倒なことになるとよく分かっているからだと思います。

ちなみに、大阪のやばい人はよそとは違い見るからにやばそうな感じなので見分けるのが簡単で非常に助かりました。
(ちなみに私は1週間西成で宿をとっていました)

初日では大阪の人の顔つきは妙に自信があってパワフルだなと思ったのですが、
実際に商売をしていて違う側面が見えてきました。

その側面とは……

文章を中断してすみません。
続きの文章は単体で100円購入していただくと読むことができますが、
1か月500円のメンバーシップ に入っていただけると、毎日更新しているメンバーシップの記事も読み放題です。
5本読めばもとが取れるので良かったらぜひ。


ここから先は

476字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?