今やるべきことは遊び方の種類を増やすこと【サクッと30分記事】【150日目】

サラリーマンだらけの東京

現在0:12

昨日3時間とか寝て東京に旅立ち、誰かと話してる時間以外はずっとふわふわとしていた

電車の中で寝る選択肢しか選べない状況というのが、関東に住んでた時以来で懐かしさを感じたりもした

けれど、逆にいうと会った人と話してる時は全くそれが気にならなかった

今日は、多摩に行って、原宿、渋谷、新橋色々回った

どの時間もすごい楽しかったが、特に多摩にいた時間は「一期一会」を強く感じた

「一期一会」を感じる時ほど、生きてる感触を味わえることはないと思う

おそらくまた会えるとは思ってるけど、これがいつかは全く予想がつかない

この感じがすごく良い

そんなわけでとても楽しい1日になった

で今日の話のメインは、新橋について

とその前に

東京はサラリーマンが多すぎる

みんなスーツだ

札幌とかすすきのは比較的私服が多いイメージ

若くて華やかな感じがすごいする

それに対して、新橋はオフィス街が飲み場になったかのようなスーツ率だった

大人の階段を登りたいなら、新橋に行けば良いと断言したくなるレベルでは、サラリーマンだらけだった

そんな街も一時期は毎日のように見てたわけだけど、久しぶりに見るとものすごく新鮮

改めて、都会と地方どちらも住んでみるというのは、ものすごく良い経験だなと感じた

というのは置いといて

新橋での話をしていく

ダーツとビリヤードしてきたよ

新橋では、学部の頃からずっと仲良くしてた友だちとあって飲み会をしていた

中には1年以上会えてなかった子もいたからすごい嬉しかった

ものすごく楽しかった

最初は、焼き鳥とか色々食べれる大衆の居酒屋にいってきた

美味しかったし、話も弾んで満足

そして、2軒目にダーツ・ビリヤードバーに行ってきた

これもすごい楽しかった

ただ、ダーツもビリヤードも2年くらいやってなかったから、すごく新鮮だった

しかも、ダーツバーについては人生初めてで、ラウンドワンでやったことがあるくらい

新橋だからなのか、ダーツバーだからなのかわからないが、ものすごくオシャレだった

内装はオシャレだし、中にいる人も比較的美男美女(輝いてる感じがした)多めという感じ

# 本当は輝いてる感じがしたというのを深掘りしたいけれど、これはまた今度

見たことない世界だった

すごく面白い世界だなと思った

今までやってこなかったことが楽しかったりする

ダーツバーに関しては、友人の1人が趣味にしてはいたけど、ついていくことはなかった

割とやることとやらないことを分別つけるタイプ

興味あるものは1度はいくけど、それっきりというのはよくある

ダーツやビリヤードがそうだった

ただダーツとかビリヤードするのなら、そのお金で旅行したり誰かに会える場所に行ったり

時間で言っても寝る時間増やしたり(なんかすごいケチだな自分笑)

そういうふうに思う時期もあった

それは、イメージがつくから

こういう感じなんだ

それわかってる上で判断している(つもり)のため、一度興味を無くしてしまったコンテンツには手をつけない

これは、お金に限度のある学生からすると良いことかもしれない

ただ、趣味の選択を減らしてるわけでもある

楽しいことがあるよ!って言われてるのに、それを自ら減らす

こんな勿体無いことないなって思って

だからこそ、今までやってこなかったものをたくさん経験しようって

勿体無いなって思っても、経験だ!と思ってお金を払うようにしたいなって

今回のダーツとかビリヤードによって強く感じた

これはお金がかかるかからない関係なく

YouTubeもそう

今は好きだが、食わず嫌いしていた東海オンエアとかコムドット

東海オンエアを見ていなければ、YouTubeから街を起こすなんて思いつかないし

コムドットを見ていなかったら、頑張る源になり得るものを1つ減らしてたわけだし

食わず嫌いは良くないなと感じた

今は趣味をたくさん知る時間

今回を通して、趣味をたくさん知ることは大切だと感じた

ダーツやるなら、ダーツがうまい方がいいし

旅行するなら、観光地とか交通の知識があった方がいい

学生のメリットって時間があることだ

つまり、趣味を知れる時間も多い

とりあえず食わず嫌いをやめて、どんどん触れていこう

それがきっかけで、新しい好きなものに出会えるし、企画にも応用できる

人間力を見た時もそうだ

きっと、遊び方を知らない人より、知ってる人の方が好かれると思う

だから自分は、遊び方をたくさん知ってる人になりたい

そう思った

人によって合った遊び方を薦めて、一緒に楽しめるくらいになれるように、これからも色んな趣味に触れていきたい

というわけで寝る前に記事を書いてしまった

明日はとにかく寝て疲労回復を図ろう

そして、明後日帰るかが鬼門

必ずどこかで書きたい

明後日かければおそらく365日かけると思う

そんなわけで!土日楽しそう!

まとめ

北海道に関する記事と動画を貼っておきます!

みぎー on Instagram: "北海道恵庭市でやられてるラーメン華門! 店長の岡元さんとはスナックcandy札幌店で出会いました そこで食べたきのこラーメンが美味しすぎまして。。。 実店舗にも行ってみようと伺いました! 本当に本当に美味しかった。。。。 上手くリールが作れているか分かりませんが、これみて「食べてみたい!」「行ってみたい!」って思って頂けたら嬉しい限りです!☺️ #ラーメン華門 #恵庭 #岡元さん #北海道 #hokkaidolove #道民 #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #西野亮廣 #えんとつ町のプペル #味噌ラーメン #eniwa #ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン好きと繋がりたい #candy #candy札幌 #" みぎー shared a post on Instagram: "北海道恵庭市でやられてるラーメン華門! 店長の岡元さんと www.instagram.com

また、noteも毎日書いてるので、ぜひご覧ください!

最後までご覧頂きありがとうございました!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?