くたばってた4日間

年末まで毎日書く

そんなこと言ってたけど書けなかった。もう文章はもちろんのこと、スマホの画面も見たくないし、本も読みたくない。ずっと寝ていたい。けど寝てると色々考えちゃうから寝れない。全ては体調を崩してたせいだ。

と言うわけで、365日ずっと書き続けてた私でも風邪には勝てず(検査したら流行り病ではなかった)、4日間くたばることになってしまった。
ほんと仕事がフルリモートでよかったよ。あの体調で出社はできなかった。朝起きて、ご飯食べて、パソコン見るくらいならできるから、休むことなく出社。ちょっと早く退勤してご飯食べて、薬飲んで寝たらすぐ治った。けど、外にいる時間の方が長いから、家にいる時間にハマっちゃって。特別何かをするわけでもない。だけどハマった。

結局、先週の土曜日から今日まで。家を出たのは1日だけ。近所の病院への1往復だけだ。対面で会話したのは家族だけ。あとは、zoomで同僚と話すことがあったくらい。最初は物足りないなーって思ってた。ただ、慣れてくるとなんか安心感あるし、平穏な日々だし、お金使わないし。良いことだらけ。この生活で1番学んだことは、節約したいなら家から出るなということだ。だからこそ、明日は家から出たい。本当は明日北海道に帰ろうと思ったけれど、東京を感じたくなってきた。どこか出掛けようかなーと。そして日曜の午前中に北海道に帰って、夜友だちに会いに行きたいなって。すばらしい。すばらしい。
だけど、今のままでは明日も家でグータラしてそうだ。このnoteを書いたらすぐに美容室の予約を入れよう。それも朝イチに。

ってなわけで、家の中でしかいなかったから、何も学びも書きたいこともないかな。なんて思ってたけど、意外とネタがある。もちろん仕事の中もそう。モヤモヤしてたことを考えてみたら、「あー!」ってなってたから、これもそう。色々ネタはある。

そして、家にいると、というか実家にいると、いつもスマホばっか見てる。北海道だとあまり見たいのに、外に出ちゃうのに。スマホを見ると野球ばっか。早く来シーズン始まってくれねぇかなと。

何を言おうと、年末まで毎日noteを書きたかったけど書けなかった。悔しい気持ちもあるが、365日一度書いたんだしまぁええかと言う気持ちもある。

ひとまず明日から書いていきたい。そして明日の予定を決めたい。そのために退勤したんだから。

ってなわけで!楽しい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?