見出し画像

ネタをさらしていく【サクッと30分記事】【132日目】

はじめに

こんにちわ!みぎーです!!

この時間の投稿になってしまいました!

いつもは、朝の7時前後には投稿しているのですが

今日はわけがあって、この時間になってしまいました

理由は、最後まで見ればわかると思います!

前置きはこれくらいにして、昨日のことを書いていこうと思います!

それでは!行きましょう!!

【感想は明日!】スナックcandy札幌に行ってきた!

ということで、今日のメインになるのはスナックcandy!

札幌にあるcandy!

ずっと気になってて!

って話をする前に、candyがどういう場なのか、サクッと説明すると

詳しいこと全部はしょると、素敵な場所です!

みんなが輪になって、ワイワイ話す場所

で、本当はこれについての感想とか思ったことを書く予定だったのですが。。。

朝起きて、状況は変わりました

これをうちに秘めていくわけには行かない!!

これこそ、noteに書くべきことだ!

って思ったので

シンプルにこっから、自分のやらかしというかネタを晒していくだけになっていきます

ちょっと面白いかもしれないので、是非是非最後までお付き合いください!

「やってみなくちゃわからないじゃないか!」で自己紹介したら。。。

まずは、嬉しい誤算

ぼく、(最近は言わないけど)、一時期乱用してたキャッチフレーズがありまして

それが何かというと

「こんにちわ!右投げ右打ちのミギーです!!」

これいうと、100%滑ります

滑るのデータについては取れていて

みんなが挑戦する優しい場(高校生も大人も沢山いる、スタートアップ系のイベント)で2回言って滑って

小学生の前でも何度か言って滑って

もう、ウケないっていうデータは取れてるんです笑

(名前は覚えてもらえるけどね)

挑戦は好きだし、してる人も好きだけど

これやったら絶対失敗するってことはありますよね

例えば、お酒飲んで運転しちゃうとか、通行人ぶん殴るとか

「やってみなくちゃわからないじゃないか!」

いやいや!それはやってはいけないことだよ!

この例えなら、ふつーに考えればわかりますよね

で、ウケたいのに「右投げ右投げの。。。」なんで行ったって、ダメなこと分かってるのに

やらない後悔よりやる後悔!とか都合よく言い聞かせて、昨日の自己紹介で

「右投げ右打ちの。。。」

って言ったんですね!

そしたら!

驚いたことに、めっちゃ笑ってくれて

おそらく、人生で1.2を争うレベルでウケが取れたと思ってて

すごいおこがましいなーと思いつつ、場が温まった感じはすごいして!

嬉しい誤算でした!

で、よく考えてみると

今回とそれ以外のところで大きく違うのは

「お酒」

ですね

酔いが回ってるとすごい面白いのかもしれません笑

ということで、飲みに行ったり屋台に行ったら、山手線の乗車頻度くらい、連発していこうと思ってます!

# もーすぐ調子に乗る

もうベロンベロンに酔った。2選

で、ここからは、酔い潰れた話しようと思ってて

けど、こんなに気持ちの良い酔い潰れは初めて

というか、潰れたとは思ってないけど、潰れてた笑

どういうことか、もう少し読み進んでいただければわかるかなー

まず、最近の自分は酔うと

誰かをめちゃくちゃ応援したくなる

自分のことを話したくなっちゃう。みてもらいたくなっちゃう

っていう、データ(自分調べ)がありまして

前者ならめちゃくちゃ素敵なのですが、今回は後者も出てしまいました。。。

(ちょっといいやつアピールしたいのでいうと、今回は前者も少しだけしました笑)

どういうことかというと、なぜか急に、インスタグラムのストーリーで自分のyoutubeの宣伝をし始めるっていう笑

本当なんで、半年前に投稿した動画を載せたのか

一生懸命考えててもよくわからなくて笑

「底辺YouTuberの日本一周動画みてくれ!!!」って

他の人からすると、「このタイミング!?」ってなりますよね笑

で、本当にありがたいことに、お友達の青年が

「シェアしてもいいですか?」

って言ってくれて

嬉しすぎるじゃん!!!!

「ぜひ!お願いいたします!!(なんてことは言ってなくて、「かみ!!!!」って送った気がする笑)」

で、シェアしてくれて

ここまではいいんです!素敵です!

けど、こっからまた調子に乗って

「旅とプチプラは任せろ!!!!」

って言い始めたんです笑笑

いや!誰が任せるか!!笑

YouTube晒しの件はこれくらいにして

びっくりしたのはこっから

家帰ったんですね

途中まで一緒に帰ってくれた人がいて、その方との話はちゃんと覚えてる

で、お別れして家まで帰る

家に着いたのも覚えてる

ちょっとフラフラだったけど、まぁどうにか辿り着けて

で、問題はこっから

思い出せる限り、家に着いた後の記憶は、ベットの上だったんです

時計を見たら、5:50

明かりはついている

なんと!

着替えずにそのまま寝ちゃってました!(なぜか器用にアウターは椅子にかけていた)

毛布も弾かずに、ベットの上でうつ伏せで寝ていました笑

本当びっくりして!

たしか、去年のこの時期にも同じ過ちしたんだよな。。。

けど、その時は体調悪すぎて、午前中ずっと寝込んでました

今回に関しては、お風呂入って、アロエヨーグルト食べて(これがすごかった!これのおかげで生きてるまである!)どうにか元気を取り戻しました!

去年よりも若干成長したのかもしれません

そして、朝のバイトに行って帰ってきたところ

そんなわけで、noteを書くのが遅くなってしまいました!

さて、今日はこっから!

またがんばっていきましょう!

まとめ

今回の記事、いかがでしたか?

みぎーは、北海道に関する記事とか動画を投稿してます!

ぜひご覧ください!

またnoteの記事も毎日投稿してます!

こちらも合わせてご覧ください!

ということで今回の記事はここまでとします!

最後までご覧頂きありがとうございました!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?