見出し画像

【6月末】今月末あったことをなんとなく書いてみる【サクッと30分記事㊶】

はじめに

こんばんわ!みぎーです!!

今日の朝は、思いっきりさぼっちゃいましたwwww

10時~12時の時間が暇だったため、この間になにかできたらとか思っていたのに。。。

この時間は、稚内から青春18きっぷで九州(最南端の南大山)までいく動画に見とれてしまっていました。。。

そして、数ヶ月ぶりとかに東海オンエアの動画をみて、「やっぱおもろいなー」とかいってたら、12時を過ぎてしまいました

ということで、今(21時)から始動といった感じ

やりたいことは、3つほどあるのですが、これが無事終わるか否か

もし終われば、きちんと寝て、朝起きて、どこかで楽器を奏でて、朝活でどっかお店に入ろうかなとか思っています

(さて、どのお店に行こうかしら。。。)

そんなわけで今回は、6月にあったことをさくっとまとめるといったことをしていこうと思います

6月もいろんなことがあった(と思いこんでいる)ため、あったことを思いつくままに書いていこうと思います!

それでは!行きましょう!!

6月にあったことをひたすら書いていく

  • 人生初の飲食バイト

友だちの紹介で、「Forking」というアプリを始めることになりました

「Forking」とは、飲食店で単発で働くことができるものです

飲食経験がある人はもちろん、ない人であっても、親切に教えて頂けるため、働くことができます

飲食経験皆無だったのですが、お皿洗いから始まり、ときにはお酒の入れ方も教えて頂くなど、「初めてでここまでできるのか?」といった経験を積むことができました

ものすごくよい機会でした

また、飲食店といえばなのでしょうか?

まかないを頂く経験も積むことができました

美味しいご飯を食べることは、とてもとても大好きなので、働いた後のご飯は本当に最高!

初めての経験がたくさん積むことができるし、まかないも頂けるしで、本当に幸せな気持ちで一杯です

是非、皆さんも利用してみてください!

  • お世話になった方々に半年ぶりに再開

これも大きなイベントでした

2ヶ月ほどインターン生としてお世話になった企業の懇親会に呼んでいただき、様々なお話をすることができました!

なにより、短期間にも関わらず、顔を覚えてくださったことが何よりも嬉しくて。。。。

「一緒に仕事をしていると覚えていくもんだよ」というのが分かる時期が来て欲しいと思うばかり

また、縁もあり、再びお仕事に携わらせて頂くことになりました

以前とは異なったアプローチで貢献させて頂くことになり、これも全くもってやって来なかったことなので、1ヶ月後どのようになるか楽しみです

  • 若手から大人が集まる朝会に参加

4月ぐらいから、友だちに誘ってもらっていたイベントなのですが、ずっと私用が入っており、いくことができず。。。

と思っていたら、6月の中旬あたりに、たまたま用がなく

友だちが誘ってくれていたことを思い出し、声をかけてみたところ

「ぜひ!!」ということで、参加

朝の7時からやっているのですが、この会に20人も参加していることに驚き

北海道に来て、様々な場所でアグレッシブに動かれている方を見て、本当に関心するばかり

自分も負けてられないなーって

そのうち書こうと思っているのですが、北海道に来て一番変わったところは「能力より行動力」だなと思ったこと

行動力のある人が、行動を積み重ねて結果を出して、活躍していくのかなと感じました

本題とは少し逸れてしまいましたが、この朝会とても良い会だった

1人1分で近況報告

様々な人が、1週間を大切に生きているなーと思いました

特に、年上の方や起業家の方は、自分が全く知らない世界線で動かれているので、刺激になります

そんなわけで、充実した時間を過ごすことができました

さらに、この会の後、たまたま近くでお祭りをやっていたため、「誰か一緒にいかん??」と聞いたところ、3人ほど行ってくれる人がいた!

朝会が終わった後もとても楽しい時間を過ごすことができました

今後も参加していきたいです!

  • 人との出会い

6月もですが、引き続き人に会うように動いてきました

魅力的な人たちとの出会いを通して、新しい学びがあったり面白みがあったり

中には、日本一周をしている人がいたり、していた人がいたり

元々自分が中心に世界が回っている主義が強かった身としては、話を聞きたい!!と思わせてくれる経験ってこれまでなかった気がします

自分が話を聞けるようになったのか、それとも会う人がみな面白いのか

おそらくどっちもだと思います(後者は特に)

今後も積極的に、様々な人と出会い、その人の魅力を知っていけたらなと思います!

  • 一人旅を久しぶりに

とある用事(後述)がきっかけで、一人旅を久しぶりにしてきました

3日間かけて

1日目は、道北(音威子府、名寄、上川)

2日目は、道南(洞爺、室蘭)

3日目は、帯広、釧路

今回は、食べたいものを惜しみなく食べる旅でした

本当に幸せな気分でした!

人と会うことが増えたことで、1人で行動する時間が激減したのですが

久しぶりに1人で動くことができて、1人の良さも再び感じることができました

自分勝手に移動できることほど素晴らしいことはないのかなって

数秒前行動とかできるところとか

「チキンレースだ!!」とかいって、移動してましたww

まあ、結論、とにかく楽しかった!

来月、再来月と一人旅ができそうな用事があるため、行っていこうと思っています

  • 釧路でStartup Weekend

3日間で起業体験ができるイベントに参加してきました

今回は、北海道開催ということもあり、気合が入っておりました!

詳しくは、後ほどのnoteに書きたいと思っております

結論、ものすごく楽しく、良い学びがあり、友だちに進めたい!

ほんとうに最高な機会でした!

このイベントに参加して4回目となるのですが、今回も刺激あり!と言った感じでした!

毎度ありがとうございます!

ざっと、6月にしていたことはこんな感じです!!

30分過ぎそうだ。。。

まあ、それだけいろいろやっていたということにしておこう!

まとめ

今回の記事、いかがでしたか?

みぎーは、北海道に関するブログやYoutube投稿をしております!

気になるものがございましたら、是非ご覧ください!!

ということで、今回の記事はこれまでとします!

最後までご覧頂きありがとうございます!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?