【鉢屋】旭川で人生初!?醤油ラーメンを食べてきました!

画像1 【鉢屋】蜂屋 五条創業店 (URL: https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1000269/top_amp/
画像2 こんにちわ!!miginaviです!前に旭川に来たためらその様子を記事にしました!
画像3 旭川駅に訪れたのは10年前にほとんど記憶がありませんでした。。。駅があまりにも綺麗でびっくりしました笑
画像4 今回は、美瑛に行くために旭川を経由しました!(美瑛の様子は過去のnoteに載せておりますので、そちらをご覧ください!)
画像5 美瑛から帰ってきて。。。辺りは真っ暗。夜ご飯を食べて帰ろうと!
画像6 せっかく旭川に来たのだから、「醤油ラーメン」食べたいなと!「鉢屋」という元祖醤油ラーメンを食べに行くことにしました!
画像7 普段味噌ラーメンを食べることが多く、見た目だけだと醤油ラーメンの方があっさりしてそうなイメージ!とりあえず、麺をパクリ!「食感最高!汁の旨みも染み込んでる!!」
画像8 セットで入ってるお肉の食べ応え、味も最高!元祖ということもあり、「100年前に食べたとして、今でも覚えてられるくらい」美味しい!これだけ美味しいと現在、そして未来まで受け継がれるのがよく分かります。
画像9 汁もとても美味しい!「あっさり」か「醤油がしつこくて飲み切れない」のどちらかと思っていましたが、「味はちゃんとある」し、「醤油がしつこいわけでもない」。程よく、醤油が効いてます!もはや、miginaviが世界で一番好きな「フカヒレスープ」の食べ放題に来たのではないか、という勢いでスープを飲み続けていきます!
画像10 スープも飲みつつ、食べ応え最高の麺も頂いていきます!普段醤油ラーメンを食べることがないため、味など新しい発見をすることができました!旭山動物園にいる動物たちにも、この味知ってもらいたい!それくらい美味しかったです!
画像11 そして、汁完!!気がついたら飲み干していました笑、「ありがとう」の文字にほっこり☺️、1日通して楽しい旅行でした!ここまでご覧頂きありがとうございました!miginaviは、ブログもやっております!北海道のことをメインに投稿しておりますので、ぜひご覧ください!(URL:https://miginavi.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?