見出し画像

人生に必要な物3つのうちの1つ目「人脈」

~人生100年時代を幸せに生きる秘訣~


シルバープラン3本柱の1つ目「人脈」です!

『JKからやり直すシルバープラン』
というテレビ東京のドラマから人生の生き方を学んでいきたいと思います。


本物の人との繋がりを大切にしましょう


別の環境に置かれた後も一緒についてきてくれる友達はいますか?
困ったときに助け合える人脈を持つことは“人生100年時代”を幸せにする大事な要素になってきます。


ドラマのワンシーン


ドラマでこんな場面があります。

『女性の主人公(鈴木ゆうか)がいじめに遭っている友達(小宮璃央)を見て見ぬふりをせず、真っ向からいじめの主犯(紺野彩夏)に反撃します。

友達は写真が趣味でよく写真を撮ってます。それをよく思わないいじめっこは「盗撮してるキモい」のような理由でカメラを踏んで壊そうとします。主人公は自分の体を犠牲にして踏まれます。

女の子が体を張ってまで守ったカメラ。
友達はここまでしてくれたのだからちゃんと無実を証明しようと、いじめっこに撮影したもの見せると言います。
いじめっこは自分が惨めだと思ったのか退散します。』


一人では無理だと思っていたことも仲間がいることで一歩踏み出す勇気を得ました。

困ったときに助けてくれる人脈を持つことで、支えになってくれる存在と共に人生を歩むことが可能になるのです。


ドラマ「JKからやり直すシルバープラン」は随時配信中!


AmazonプライムTVerで随時配信中です!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09L6N5L99/ref=atv_dp_share_cu_r


スキ、感想、アドバイス、フォローも随時お待ちしております!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?