見出し画像

ステイホームにおすすめな映画!その1

今日は久しぶりに雨ですね!
天気が崩れると見事に内耳の弱い私は低気圧に悩まされて、外出したくなくなります(笑)

そんな時におすすめなのが映画!

3度の飯より、とまでは言いませんが、共働きな両親の関係から夜は弟と一緒に21時から始める映画が一番の楽しみで、かつ両親との共通の話題でもありました。高校までは土日に行く程度でしたが、大学生では1限と5限にしか授業がない日なんて、よく映画かカラオケに行って、時間を潰してたなあ(笑)

そんな私が今まで観てきた中の独断と偏見と現時点(2021年5月13日)でアマゾンプライムで観られる作品の中から4作をピックアップ!
他にもたくさん話せるのですが、断腸の思いで絞りに絞りました、、、!

◆スリル満点!非日常を味わいたい人向け:オーシャンズ8
◆近未来にワクワクしたい人向け:レディ・プレイヤー1
◆時には泣きたい時もある、という人向け:世界一キライなあなたに
◆とにかくハッピーになりたい!人向け:ヘアスプレー

◆オーシャンズ8

大人気オーシャンズシリーズのスピンオフにあたる作品。
オーシャンズシリーズはジョージ・クルーニーやブラット・ピットなどイケオジたちが華麗な手さばきで大胆に盗む様子をハラハラドキドキしながら楽しめるものですが、今作はなんと全員が女性キャスト!
サンドラ・ブロックを中心にケイト・ブランシェットやアン・ハサウェイ、リアーナ等等。
さらに今回の舞台がファッションの祭典メットガラなので、VOGUE編集長のアナ・ウィンターやキム・カーダシアンなどがなんと本人役で出演するほど力の入った作品です。
女性キャストならではの豪華絢爛な様子に全女子の心が揺さぶられます。

特にキャストの中でいうと、ケイト・ブランシェット!
女優としても大活躍をしているのですが、難民問題に対して大きな影響力を持っている姿がまさに理想とする女性像です。
「共感の架け橋になりたい」──難民支援に尽力する女優、ケイト・ブランシェット。【社会変化を率いるセレブたち】

【プラダを着た悪魔】旋風を巻き起こしたアン・ハサウェイも実はLGBTQコミュニティーの支援などの慈善活動を行っているのはあまりTVでは取り上げられませんが、有名です。

作品や経験を通じて、何か小さくても行動に移そう!としている自立した女性ってかっこいいですね。
私も30代はアンのように可憐の中にも芯がありつつ、40代50代はケイトのように周りから憧れられるようなかっこいい人になります!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?