見出し画像

ごちゃごちゃした頭とこころがスッキリする6つのイラスト

2021年11月、繊細なクリエイターさんたちのお悩み相談に乗る、というトーク会を音声SNSクラブハウスで実施しました。その時に使うために作った6つの図がこちらです。

頭やこころがごちゃっとしてしまった時に、ご覧になってみてください。きっと何か気づきがあることと思います。

1. どのジャムを塗りますか?

・悪い知らせだ
・多分失敗する
・はじめてだ、ワクワクする
・知らないから怖い
・やってみる価値がある
・リスクが見えるな

画像1

2. 分別しよう

・自分で変えられるもの
・自分には変えられないもの

画像2

3. あなたには両方必要なんです

・こころのケアと受け入れられているという安心感
・実際の問題解決

画像3

4. 自分の気分を変えてハッピーになるために、自分に何を与えればいいか知っていますか?

画像4

5. それは本当のあなたではありません。

社会とは鏡を持った人がたくさん歩いている場所のようなものです。他者が持っている鏡に写った自分が自分かと思ってしまいがちですが、それは本当のあなたではありません。

画像5

6. 最高のものだけを自分にあげましょう

あなた自身のことをもっとよく知って、「自分にとっての最高」だけをいつも自分にあげるようにしましょうね!

画像6

※すべてのイラストとデザインの著作権は宮嶋みぎわに属します。ダウンロードして携帯に保存したりしても大丈夫ですがSNSに出す時は宮嶋みぎわの作品であることを書いた上で投稿してくださいね (^^) 

上限はありません!サポート本当にありがとうございます(*^-^*) 大変大きな励みになります!