見出し画像

口紅に賞味期限って、あるの?

エルメスが口紅を発売したというニュースがはいってきた、わたしの耳に。
たしか、2月末か3月頭ころの話だ。

わたしにとってスーパーブランドというのは、セレブな階級の人たちの世界だし、普段ユニクロやZARAのお洋服なのに、これに決してコーディネートなんてできないじゃん。
もとより、わたし自身に合わないじゃん。
お化粧品でさえ、あまり興味ないのである。
お化粧品の場合は、高級な独特の香りがダメなのもある。

でも、だって、雑誌やテレビでモデルさんや女優さんが身につけていたりすると「ス・テ・キ☆」とやはり思うのは思う。

縁もないしそんなに心惹かれたりはしないけれど、もしも宝くじがあたっちゃったりなんかしたりして、買うとすれば、エルメスだよなー。
エルメスは、ちょっと憧れるよなー。

こんなスーパーブランドとは無縁に過ごしてきたわたしなのだが、この度なんとエルメスのリップスティックが手に入ってしまったのだ。

発売したてのエルメスビューティショップは連日長蛇の列、5時間待ちは当たり前。
関西人はいつからこんなに並ぶようになったんや。
もちろん、そんな高価でどうしても欲しい理由も見当たらないお買物に、5時間も捨てる気もさらさらない。

しかーし!とってもハッピーなアクシデントにより、ある方からなんとなくついでに、プレゼントしてもらえるということになったのだ!

ひゃっほー‼︎
欲しい欲しい‼︎
プレゼントなら絶対欲しい‼︎

ということで、発売したてのエルメスを手に入れた!
送り主、グッジョブ!


まぁ、なーんてステキな姿。
そして、なーんて美しい色。

次のデートまで置いとこう。
楽しみだなー。
プレゼントって、いいなー。
……………
しかーし!そのまま、緊急事態宣言の発令により自粛生活に突入、いまだつけられていないのだ!
だってマスクしてるやん。
いつまでお預けなんだろう〜‼︎

お出かけもしないのに、もったいなくて試しにつけるなんてできない…。
なんともタイミングの悪い。

初めて手にする魅惑のオレンジ🧡色のショッパーを、ため息をつきながら眺めるばかりの日々でございます…。

次開けたとき、なんか変なことになってたりしないよね…⁇心配。笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?