見出し画像

ハムカツを発明した人にノーベル平和賞を~いや、経済学賞か?

ハムカツを人生で初めて食べたのはいつだろう。
思い出せないけど多分どっかの居酒屋だろうな。

天才の発想。
ハムだけでも美味いのにそれを揚げるとか。
神様なの?

分厚いハムのハムカツは当然良い。
ペラペラハムのハムカツもそれはそれで味わい深い。
チーズハムカツとか、もはや犯罪的な所業。
取り締まられてもやむを得ないレベル。
悪魔なの?

そのまま食べて良し。
ソースかけても良し。
マヨかけるのも良し。
とにかく全部が良し。

コンビニだとファミマのホットスナックで売ってるよね。
分厚めで良い。
余談ですが、コンビニのホットスナックではソースやケチャップを断る派です←

元祖の店とかあるなら行ってみたいな……と思ったけど、案の定定説は無いようだった。
そりゃそうか。

あかん。
こんなん書いてたら食べたくなってきた。
というかハムカツをサカナに酒キメたい。
なお今出勤中←

ハムカツはビールに合わせてよし、チューハイに合わせてよし、ホッピーに合わせてよし、焼酎に合わせてよし、ワインに合わせてよし。
万能やん。
まさにオールマイティ(同じこと言ってる)。
ぐう有能すぎる。

ハムカツみたいな人になりたいものである。
……んなことない?

世界平和はハムカツから。
居酒屋経済回すのはハムカツから。
ハムカツ推してこ。

なんかハムカツ全肯定ヲタクみたいだな……。
\ハムカツちゃんが世界で一番可愛いよー!/
\絶対お酒と結婚(マリアージュ)しようなー!/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?