見出し画像

2024年1月振り返り

おはようございます!
副業Webライターのおぴくです。
久しぶりのnoteの更新になってしまいました……。
2024年は1ヶ月の振り返りとして、もっとnoteを活用していきたいです!

まずはその第一歩として、2024年1月の振り返りをします。


2024年1月の実績

Webライターとして、案件を取り始めて4ヶ月目の実績は以下です。

記事作成:4本
記事校正:3本
構成・記事作成:2本
合計9本、収入は13,240円でした!

副業Webライターとして活動しており本業が年始の忙しなさで、なかなか本数が伸ばせていないです。
しかし焦っても仕方ないので、今はまずは自分の知識を増やす事にフォーカスを当てています。

2024年1月に挑戦できた事

新たに、今年1月から挑戦した事があります。

SEO学習(ハブ式購入)
ココナラ初出品

私は【ななサロ】というオンラインサロンに参加しており、ななこさんにSEOであればハブ式をお勧めして頂きました。
教材も動画も内容がわかりやすく、手厚いサポートもあるので毎日楽しく学んでいます♪

またココナラにも初めて出品を開始
ななサロの皆さんと一緒にスタートしました。
自分だけでは踏み出せない事も、誰かと一緒に挑戦できる環境ってすばらしいですよね。

2024年2月に挑戦したい事

色々と挑戦しつつある私ですが、今月挑戦したい事が3つあります。

  1. SEOライティング案件への応募

  2. SEOライティング継続案件獲得

  3. ハブ式課題取り組み

ハブ式講座の動画視聴が一旦完了したので、SEOライティングに挑戦と同時に、SEOライティングの継続案件も狙っていきたい!
ある程度SEOに対して慣れてきたら、ハブ式の中間課題・最終課題に取り組もうと考えています。

他のライターさんと比べると、ステップが遅いかもしれません。
しかし、無理をするより自分を大切にしつつゆっくりでも前に進む事が大事だと私は思います。

2024年1月の自分を褒める

振り返ると、私ちゃんと頑張ってますね!笑
社会人になって、あまり自分のことを褒める機会が少なくなりました。
今まではできないことばかり目を向けて、落ち込んで、他人と比べてまた落ち込むという繰り返し。
できないことよりも、まず1ヶ月頑張った自分を褒めてあげることが大事ですね。

ご褒美にハーゲンダッツ買って、今日も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?