見出し画像

味変うどん☺️

先日いただいた、かいつかさんの芋干しは
トースターでこんがり焼いて食べています😋
おいしい〜(๑´ڡ`๑)

昨日の晩ごはんは…
ちょっと寒かったのでおうどんを
食べたいなぁ〜と思い
釜揚げうどんに😁

うどんを茹でた大きなお鍋をそのまま
食卓にどーんと😲

各自、つけ汁にすくって食べました(*^^*)

うどんならば、天ぷらを揚げましょう☝️

フキノトウ
チーズ竹輪
玉ねぎとえびのかき揚げ

フキノトウのアレルギーが出て
2年くらい食べていなかったけれど😓
今回、小さい小さいフキノトウに再挑戦😂

大丈夫でした✨
そして、春の苦みがおいしかった〜😳

うどんのつけ汁は、
しめじとえのきで↓

せん切り生姜がポイントです☝️


うどん投入💨


温泉たまご投入💨


最後にかき揚げ投入💨

という「味変」を楽しみました😋

上着のいらない日だったり
風が冷たく感じたり
気温の変化が激しいですね😓

花粉対策、体調管理に
注意しましょうね🙄

何と言っても金曜日✨
今日頑張ればの暗示をかければ大丈夫😅
ってことで…行ってきます👋

週末の楽しみを考えながら〜
お天気よければ草取りなんですが😂


今日も皆さんにいい事ありますように✨



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?