見出し画像

袋麺😋こんな日もあり

直売所から
わらびを買ってきました。
今年の、初物✨
アクだしして1日、ようやく食べれます

春の味覚✨

今日から世間ではGWですが
旦那も娘もお仕事です。
私も長ーい連休ではありません☺️

毎日、いろいろやりたい事を消化するお休みです

旦那と休みが合わないけれど
畑作業は一緒にやりたくて〜

そこで、
昨日、それぞれが帰宅して夕方5時半からの
畑作業💨
日が長いってありがたい😆

昨日は、じゃがいもを植えました(*^^*)
メークイン・キタアカリ・アンデス・男爵
形も色もいろいろです

畝を作って肥料を混ぜて〜と
作業中に、近所にお引越ししてきた外人さんが
やってきて
「はじめまして~」と日本語で挨拶😅
第一声は英語で(nice too meet you)と
言いたかったけれど…言えなかった😰

私達夫婦のじゃがいもの植え付けを
興味深そうに眺めながら
いろいろ会話しました(日本語で😂)

方言混じりの私の言葉も通じて
ほんとに日本語がお上手なYOUさんでした!

6時半頃に作業を終えて
YOUさんとも、バーイ👋とそれぞれの家へ。

別れ際に、
「お仕事のあとのお仕事、ご苦労さま」と
言われました(^^♪

さて…
そんな昨日の晩ごはん

わらびとおぼろ豆腐


マルちゃん正麺

野菜をたっぷりいれての袋麺😁
食事の支度も短縮です😄

畑作業を優先して
こんな日も増えていくかなと思います😆

今日は、
ポットに種まきや少し苗を買って来ようかな😊
ひとり休みも、楽しく忙しく💨

皆さんもお休みをお楽しみくださいね
いい事たくさんありますように✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?