見出し画像

手作りがんも

ここ1か月くらいで
何人かの方から手作りがんものお便りを
いただき😊(この場をお借りして…ありがとうございます🙇)
よし!私も!と作りました☺️

何度も作るうちにレシピから外れて
だんだん配合や材料は適当になってますが😅

毎回、ひじきと人参と、あみエビは入れてます
あとは、椎茸だったり舞茸だったり
えのきだったり
冷蔵庫にあるものを刻みます😊

お豆腐一丁で23個


晩ごはんに1人4つずつ

残りは、翌朝のお弁当に使いました😊

上の娘のお弁当🍱


下の娘に置き弁当🍱


他の晩ごはん

大豆の煮物


長ネギと椎茸炒め

などなど、
思い切り和風な晩ごはんでした
でも、食べ慣れたこういうものが
うちの家族には喜ばれたりするんです😂

さて、まだ火曜日💦
今朝も早朝出勤の娘にお弁当できました
朝5時半です。
これから…晩ごはんの用意をして
洗濯をして、中国語レッスンを進めます😊

今日も穏やかに過ぎますように👋
皆さんにいい事ありますように✨





この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?