見出し画像

合掌造りの家の味

畑の玉ねぎが
収穫しておくれよ〜と訴えています(^^♪

日曜日からの雨で、畑がぬかるみです
まだしばらくこのまま✋
待っていてね。

とりあえず、食べる分だけ抜いてきては
食べています😉
最近、毎日玉ねぎです😋

月曜日の晩ごはん

ジャーマンポテト

玉ねぎが甘くておいしい(๑´ڡ`๑)
ビールがよく合いますね😂

主食にはざるラーメン

ざるラーメンとか、つけ麺って
麺の量が多いですよね!?
それってどうしてなのかしらん🙄

ご飯も炊いたけれど
食べたのは旦那だけ。
たくさん余ってしまった😓
主食があるのに、
2合も炊いた私の読みが甘かった💦

食事中、娘がチキン南蛮を食べてひと言

「合掌造りの家の味がする!」

数年前に行った岐阜県の世界遺産
白川郷の合掌造り集落を思い出したらしい😊

ん〜確かに😄 ある意味正解かも🤣

いぶりがっこタルタルソース

いぶした香りがするはず😋

初めて試した瓶詰めだったので
念の為、普通のタルタルも作りました。

いぶりがっこの方は、
おいしいのだけれど…
味は濃いめなのでたくさんは食べられず
まだ瓶にたくさん!
何か他の食べ方を探さなくては😂

瓶って、冷蔵庫の奥に押しやられると
そのまま忘れてしまいがち。

気をつけなくっちゃ💨

まだ火曜日😓
今日もお弁当作りから始動します💨

穏やか1日になりますように(*^^*)
皆さんにいい事ありますように✨



この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,715件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?