見出し画像

福袋✨


トップの写真とタイトルとは
何の関係もありません😂


トップの写真は、
今年最初の娘のお弁当🍱でした。
年末に天ぷら用にと買ったエビを
ケチって数本残して…
エビフライ🍤を揚げました⤴️

3本もの大きなエビフライに
きっと…お弁当箱を開けた娘は😲
テンション上がった事と思います(^^♪

読書📘

メンバーさんで本を読まれる方が多くて
影響を受けています😊
でも、私が読むのは月に1冊前後😅

空いた時間にちょこっと読む事が多いので
つい、お料理関係の本とか
エッセイを読む事が多いです。

本屋さんに行くと、読んでみたいなぁ〜
の本はたくさんあって…
文庫本を買ってしまうことも。
で、結果、まだ読んでいない本も何冊か🥴

何なんでしょう!?
あの、本屋さんでは読みたいと思うのに
うちに来ると、まぁそのうちとなる感じ💦

図書館も利用しています。
年末年始用にと借りていた本を
ちゃんと期限内に返却しました😉

よし、次の本を🤔

選ぼうとして…目に止まったのが

福袋

図書館で福袋とは?
なになに〜🙄

子供向け・大人向け・絵本
のジャンル分けがしてあって
包まれた本がズラ〜っと!
中身はわからず。

職員さんがおすすめの本が入っている!

どんな本かの簡単な説明がついていて…
「体にやさしいレシピ つくってみませんか」
このメッセージの本を選んでみました😊

こんな粋な福袋にワクワク😁

で、家に帰って開けてみたら…

長野県在住の料理研究家 横山タカ子さんの
お料理本でした✨
お馴染の食材の郷土料理の数々、
見ていて楽しいです(*^^*)

何か作ってみようと思います😊

今年は、福袋から遠ざかっていたので
思わぬ所で出会えて嬉しかったです✨

明日からまた三連休〜😂
地区の行事もあるけれど…
またのんびり出来そうです。

あと半日ですが
今日も皆さんにいい事ありますように✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?