見出し画像

夜ふかし🌃

このところ、休みの前の晩ごはんには
ほろよいが付いている😊
3%ではきっと酔わないんだけど
あ〜明日は休みだぁ〜と
開放的な気分に浸れる🤣

酔ったというより…疲れでうたた寝😅
気づけば…
家族は2階に上がりTVはつけたままで
1人おこたつで数時間意識不明😳

日付が変わった頃
深夜に明日(今日?)のご飯を仕掛けて
夜ふかし🌃の、時間👀

リズムが崩れるのはよくないんだけど😅
これが至福の時だったりする☝️

そんなきのうの晩ごはん…

うどん
極太で!

月末で疲れ果て
作ったのはこれだけでした(*^^*)

あとは、温めたり

ししゃものみりん干し


スーパーで買ってきたいなり寿司
「からし稲荷」と助六寿司(写真なし)

からしが効いていて美味しい

いつもの晩ごはんと比べると
極端に野菜が少なかったデス🙄

まぁ、そんな日もあるさ☺️

ご飯を食べながら
何で助六寿司って言うんだろうね〜と話し
Googleに教えてもらう😊
江戸時代から!へえー🔘

助六寿司って
意外とご飯たっぷりで
食べ切るのが大変だったりする😅
今回も、稲荷寿司が残りました。
朝、食べます😋 それもまた楽しみ✨

布団に入ってから4時間後
眠い目をこすりながら起きました👀
旦那が出勤なのでいってらっしゃ~い👋

今日はずいぶんと気温が上がりそうです

土日のやりたい事リストを書き出して
過ごそうと思います😊

皆さんもおいしい週末になりますように😋






この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?