芸術の秋とは!?たくさんの人との出会いの中に。その2

ご訪問ありがとうございます。
向山穂典
(むこうやま みのり)です。
いろいろと書き綴りますが、
よろしくお願いします。


2018年 
11月のある日
山梨県へ!
プリザーブドフラワーを
習いに行きました。



念願の「ハーブ庭園」にも
立ち寄ることができ、
ポインセチアのツリーも
きれいでした。


おみやげで
買ったワインは
行きつけのお宅で
おつまみと一緒に飲み、
楽しいお酒の席になりました。

画像8


11月のある日
県内で
プリザーブドフワーを
習っていました。


2日連続習いに行った
プリザーブドフラワー!
前年も違う教室
(それも2件)で


プリザーブドフラワーを
習っていました。私は11月を
🌷プリザーブドフラワー月間🌷と
勝手に名付けています。

画像9


11月のある日
アーティフィシャルフラワーで
初めてスワッグもつくりました。

別日、
アーティフィシャルフラワーの
リースづくり。友人の誕生日
プレゼントとして贈りました。


11月のある日
再びいうアクセサリー作り。
これは珍しく一人参加ではなく
仲良しの先生と一緒に♪💟

画像10


11月のある日
コミュニティセンターでは
木目込み人形にも初挑戦。
いのししの人形が完成!
2回に分けて習いに行きました。


翌年元旦から
玄関に飾りました。

講師の先生から「白山市」
(←石川県の地名)の話が
出てびっくり、うれしかったです。


別日、
コミュニティセンターにて
韓国料理も習いました。
(↑アクティブ)('◇')ゞ

画像3


韓国語もテーマだったのですが
盛りだくさんのメニューを
制限時間内に
作り終えるためには
チームワーク💝

画像2


韓国語ではなく。
日本語での
コミュニケーションで
スムーズに進みました。

食べながらみんなで
辛いものを食べ、先生による
韓国文化についての話
聞くことができました❤️

画像4


11月のある日陶芸教室。
左脳をフルに
使うこの作業は、
終了後、疲労感。


びっくり😮
陶芸って・・・
こんなに・・・・
頭をつかうんだ😮

画像6


作品🌿いのしし🌿を
イタリアの国旗のカラーに
塗っては
🎶架空の動物🎶に
仕上がりました。


イタリアにいきたい!
という熱意が
翌年オランダ
ドイツ✈️🌟への
切符となり😲💕


願いは願ってみるもの
造ってみるもの!!!
と、
ヨーロッパにいけて
本当によかったです。

画像5


続く

向山穂典
(むこうやま みのり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?